CHILD LIGHTS

活動報告report

2020.2.12

二水会、理事会の開催が第二水曜と言うことで決まりました。
第一回の会合は12日、税理士や編集長、作家や動物園の再興を目指す人などユニークな理事や評議委員も駆けつけました。全員素人ですが、様々な情報の集約、子どもの視点での編集、イベントの企画などが飛び出しました。

先ずは、理事、評議委員が「結愛へ」を読もうと言うことに。目の前で起きた悲惨な事件から目を背けず、何があったのか、事件と向き合うことが、できることの第一歩かと。

HPを公開します。5月くらいまでは試運転になるかと思いますが。設立講演会は、集客力の確認を踏まえて。秋に支援を必要とする団体の推薦と審査を予定。こんなことを予定しています。


編集後記:「子どもの虐待をなんとかしなくては」と立ち上げた財団法人チャイルド・ライツ。昨年のクリスマスに登録、6日に事務所開きとなり、HPの作成へと、こちらが多くの人に助けられながら、とりあえず動き出しました。テスト版を内々で送信、様々な感想、ご意見、提案などもいただき感謝してます。理事会も開かれ、少しずつ動き出します。財団の定款では、こどもニュースの配信、セミナー講演会の開催、ドネーションなどがあり、今年一年は試運転になるのかと。